人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風を感じてアルいたよー

筑波〜栃木〜東京青山〜吉祥寺


約一週間の関東アルクツアーから 帰って来て
 
大分は夏真っ盛り


風を感じてアルいたよー_a0163729_16152998.jpg














まず はじめに それぞれの場所で 共に時を創ってくれたみなさん 
ほんとに本当にありがとうございます


なんだか 心をあちらへ置いて来てしまったような 
少々脱力感と闘いながら でも 
このいつの間にか訪れたギラギラの夏に負けてたまるかーと
むくむく とした次へのやる気に満ちている今だよ


とてもとても内容の濃すぎるツアーを そして それぞれの場所での熱い時間
かけがえのない時と出会いを振り返って綴ってみようと思います
伝えきれるかしらー!



大分を出発した日は 大雨で
“風を感じる”どころか 嵐を東へ連れて行ってしまうんではないだろうか...
と心配な aruk号でした 目指すは京都~

京都で 今回のストリグスサポートの女子達と合流
めぐちゃん(バイオリン) のだちゃん(バイオリン) みっちゃん(ビオラ)
忙しい日々を縫っての十分とは言えない時間でしたが 音を重ねてゆき
そして ぎりぎりまでアレンジに手を加え形にしてゆきました

これで aruk号は 5人に!

京都はSANNAMIJIライブを終え 深夜の出発

風を感じてアルいたよー_a0163729_16204475.jpg
















東への旅のはじまりです

夜通し車を走らせ 関東に着いたのは朝の6時半
昨晩の大雨の京都とは 打って変わり 晴れ晴れとした美しい朝焼けが
私たちを迎えてくれました

風を感じてアルいたよー_a0163729_16241915.jpg

















そしてそして 今回のaruk bandのパーカッション まーとを東京でピックアップ 
6人でのaruk号は まず 関東のスタート地点 茨城、筑波を目指します


たどり着いたのは Kitchen soya  とても爽やかな 空間 


アミイゴさんと合流!
再会の挨拶も程々にさっそくリハに入ります



風を感じてアルいたよー_a0163729_16484893.jpg
















風を感じてアルいたよー_a0163729_9453227.jpg






















風を感じてアルいたよー_a0163729_1650119.jpg
 

















初日からハードな移動で くたくたな体のわたしたち
そして このリハで はじめて 6人で音を出します

しかし そんな緊張感の中 
メンバーたちものすごい集中力でリハが進んで行きました


ぶわー ぐわー ぎゃー ホー ホー フー




soya という空間で このメンバーでのよい感じ形のセッティングが出来て
これから この6人で創ってゆく時間を確認しつつ ライブへとー

アミイゴさんはというと これからワークショップがあるというのに
丁寧にPAをしてくださり 音をつくりあげてくれました

風を感じてアルいたよー_a0163729_16434429.jpg














ライブ前に行われた 小池アミイゴのお絵描きワークショップは
筑波の元気な子どもたちが うわーっと集まり だけど しっかり
色使いの 美しい絵たちが ぽこぽこと産まれているー
さすがです アミイゴ!


風を感じてアルいたよー_a0163729_16442862.jpg























そんな元気でアットホームな soyaが出来上がり ライブが始まりました


風を感じてアルいたよー_a0163729_1628989.jpg











風を感じてアルいたよー_a0163729_16522249.jpg

























初日は 本当に一人一人の集中力が重なって 勢いのあるライブに鳴ったかな

風を感じてアルいたよー_a0163729_17373531.jpg


















平日に夜にも 関わらず 集まってくれ 
あたたかな 空気を 創ってくれた みなさん
ありがとうー!です








なんとこの日は 
このsoyaという場所を紹介してくれた ううじんも 筑波へ応援にやってきてくれました
ううさん ありがとうー!

風を感じてアルいたよー_a0163729_16405567.jpg









風を感じてアルいたよー_a0163729_16564666.jpg























こうして 風を感じてアルクツアー どどどっと幕開けしました!



Kitchen soya古橋夫妻はじめ 弟さん お母様
本当に気持ちのよい おもてなしと空間をありがとうございました

遅くなりましたが ソイヤは 大豆〜豆腐料理を中心としたカフェです
オーナー古橋さんの ご実家はお豆腐屋さん
そこから 広がって Kitchen soyaというカフェが生まれました

ライブ前 ライブ後に頂いた ソイヤの料理は 本当に美味しくて
豆腐料理を中心としているんだけど
生湯葉なんて 生クリームが入っているんじゃないか っていうくらいクリーミーで 
言葉にできない程 んまいー

食べ物はほんとにほんとに 血となり骨となり エネルギーに変わって行くんだと
実感... 疲れた体に 沁み渡ったよ




この夜 泊まらせて もらった コテージ


風を感じてアルいたよー_a0163729_17295423.jpg














そんなメンバーでのツアーは 始まり 私たちは
この日の事を しゃべったり 音楽についてしゃべってみたり しながら
これからの 旅を想い











この場所から始まったことを 噛み締めつつ 明日は 栃木へ向かいます

風を感じてアルいたよー_a0163729_1735613.jpg
















ありがと つくばー! ソイヤー!
by maika-24 | 2010-07-22 18:34
<< すくすくと キラキラ >>



baobab maikaのblog
by maika-24
カテゴリ
全体
未分類
maika
1984年生まれ。
baobabの、fiddle(violin)/ヴォーカルを担当。
最新の記事
田植え2011 
at 2011-06-14 22:17
ポツっと雨 ポッと芽
at 2011-06-08 23:34
あけました 
at 2011-01-06 21:05
風ふいて
at 2010-12-31 22:40
能楽殿 デンッ
at 2010-12-30 03:12
以前の記事
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧