音があふれる
a0163729_23374647.jpg
















寒いですねー 見事に風を引いてしまいまい鼻・のどやられてしまいました
みなさんは 大丈夫ですかー、、、



今日は 年末最後の 行事でした


今年の初めから 誰かに 音楽を教える という事を始めてスタートしました

父コウハクが主催するかてりぃな古楽器研究所のワークショップを受けた生徒達や
baobabのライブ見てくれている人や子供達 が 習いたいと言ってくれて
正直 自分の活動で精一杯な私が教えられるんだろうか?
という 不安もありつつ でも 音楽を求めている人たちに 音楽の楽しさを少しでも
分かち合えたら と思い 初の試みをしてみた今年

まだ少人数だけど バイオリンを教え始めた 今年  

じゃあ この一年のみんなの成果を 発表する場つくりたいなと思い
初の 発表会兼かてりぃな忘年会! を 開催しました




a0163729_01794.jpg




 



























ビシバシ詰め込むタイプの教え方は出来ないけど 
なるべく 音を聞いて アンサンブルをして 楽しめる教え方をしたいなと
まだまだ課題はあるけども 教えてみて初めて気づく事たくさんです


a0163729_06162.jpg














コウハクの笛の生徒も合同で
楽しいね~





a0163729_23334997.jpg














a0163729_23334511.jpg











a0163729_01129100.jpg
















姉弟


a0163729_2336850.jpg





























緊張しながらも 頑張ってます


a0163729_23332838.jpg














最後にみんなでキラキラ星 大合奏
音であふれて キラキラ~!
直前まで 大丈夫かなぁ と心配していた生徒も 頑張って練習して
本番を乗り越えました  





うーっと緊張した発表会の後は お楽しみ 
お母さんお父さん達が持ち寄ってくれた 美味しい料理で忘年会!



a0163729_2333547.jpg






























美味しいー!


そしてお楽しみはまだつづくー


a0163729_23332571.jpg















餅つきに




a0163729_23331411.jpg













a0163729_23331175.jpg














a0163729_2333323.jpg















その 餅になったお米が出来た田んぼで 初の どんと焼き!
かてりぃなの森を 整備した木々を集めて こんもり搭を作って 一挙に 焼いた焼いた!
雪も降り出して 本当に 幻想的な 風景
(この事はまた詳しく!)

盛りだくさんな一日だったけど 音楽 色々 一年の締めくくりに相応しい一日
自分自身また新たな課題を見つけた日でした 







a0163729_0465638.jpg























みんなに楽しんでもらいたいと 色々企画してくれたコウハクさん、照さん、ミライ君
手伝ってくれた 友人 ありがとうー!!

参加したみんなお疲れさま また来年も 頑張ろうねー

[PR]
by maika-24 | 2010-12-27 00:49
<< 能楽殿 デンッ ありがとう >>



baobab maikaのblog
by maika-24
カテゴリ
全体
未分類
maika
1984年生まれ。
baobabの、fiddle(violin)/ヴォーカルを担当。
最新の記事
田植え2011 
at 2011-06-14 22:17
ポツっと雨 ポッと芽
at 2011-06-08 23:34
あけました 
at 2011-01-06 21:05
風ふいて
at 2010-12-31 22:40
能楽殿 デンッ
at 2010-12-30 03:12
以前の記事
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧