<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
色とり鳥
a0163729_1432021.jpg













雨が上がってる~




やっぱり春が近づくとときれいな色を求めます

生活の中で 素敵な色の組み合わせを見つけると嬉しくなりますね





こう見えて(?) わたしはけっこう明るい色 好きなんです

モロッコなタイルや メキシコの建築に見られる色彩なんか大好きです





a0163729_2193756.jpg

















今日のイメージ色はイエロウとオレンヂ

れもん色 と みかん色

a0163729_15202495.jpg












暖色なバックグラウンドミュージックは デヴェンドラ・バンハート

 


太陽に乾杯して 今日も一日 はりきって~

みんなも 素敵な 一日をー !!
[PR]
by maika-24 | 2010-01-27 02:00
コツコツ
黒いシリーズ


a0163729_1805310.jpg
a0163729_181293.jpg








a0163729_1815539.jpg








今 家に お茶と言う お茶が ない !


あるのは 去年年末に 京都で買ってきた 黒豆茶のみ



大好きなコーヒーも ない!


でもこの黒豆茶 香ばしくておいしいです



a0163729_17365168.jpg










一回目に出したお茶は真っ黒・・・
コーヒー色・・・

そして この黒豆茶 なんとお茶として飲んだ後は
いい具合に お湯でふやけるので
砂糖や塩でまぶして お菓子として食べたり
根菜と煮ておかずとして食べたりできるんですねー



でも豆食べ過ぎると 腸の弱い私は すぐお腹壊します
ので 要注意









a0163729_188620.jpg






一月は baobab ライブがありません

机に向かったり 夜中の作業をやったり 考えたり うとうとしたり

なんかっちゃあ 曲を口ずさみ ブツブツと歌詞を考えたり

冬篭り系です


 地味~に 地味~に

地味 地味 地  味  大地の 味 って いい漢字だ

a0163729_2035845.jpg





冬はコツコツ

虫が枯葉をせっせと運んで 家を作り上げる
そんな風に過ごせたら と 思う

なかなかコツコツできないのが 現実だけど


がんばろう~
[PR]
by maika-24 | 2010-01-23 14:37
こんにちは
a0163729_123383.jpg



このブログをみてくれた みなさま

baobabのマイカです

少し、暖かい日が続いておりますね
いかがお過ごしですか

ほんとうなら きょうは 一年のうちの大寒!らしいですが

オーサム

いよいよ寒さにめげそうになっていたので
冬の間の小休憩のようで 嬉しいです
ポカポカ



動き出した 2010年

今年は 想いを想いのままに思いのまま 

どれだけ形にしていけるでしょう

考え そして記憶すること 留めること

大事ですね


今年 はじめて 個人的なブログなるものをつくりました


日々のこと
もちろん音楽のこと
好きなもの
あらゆるものづくりについて

さまざまな視点や目線で綴れるようがんばってたのしんで書いてみようと思います

時々 ちらっと 覗き見してみていただけたら 幸いです


それでは 今年も どうぞよろしくお願いします 


マイカ
[PR]
by maika-24 | 2010-01-19 01:16



baobab maikaのblog
by maika-24
カテゴリ
全体
未分類
maika
1984年生まれ。
baobabの、fiddle(violin)/ヴォーカルを担当。
最新の記事
田植え2011 
at 2011-06-14 22:17
ポツっと雨 ポッと芽
at 2011-06-08 23:34
あけました 
at 2011-01-06 21:05
風ふいて
at 2010-12-31 22:40
能楽殿 デンッ
at 2010-12-30 03:12
以前の記事
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧