<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
花の絵
a0163729_8334895.jpg

















arukツアー 関東を 大きくサポート、そして共に創り上げてくれた 
小池アミイゴの「その辺に咲いてた花の絵」展 は 現在九州へと旅してますよ~


栃木SHOZOではbaobabのライブと同じ時期に開催され

大阪から東京吉祥寺「キチム」という建物の一角に場所を移した『ロカリテ』へバトンタッチ
localite×amigo×LIFT

そして今 九州は長崎へ旅をしているらしい花の絵達です →orange spice






そうそう 私たちがアルクツアーから大分へ帰った 翌日
立ち寄った別府の本屋 立ち読みした「ecocolo」をパラパラ捲っていると 

どーーーん

a0163729_8332438.jpg

















魅惑なアミイゴ氏の絵!!
美し!





7・18 CAY を終えて翌日は 吉祥寺のなつやすみというイベント

汗だくで 商店街の中 お客さんも汗だくだっただろうに 
影の無い 灼熱の太陽の真下のステージ前まで来てくれて



a0163729_8583355.jpg

















途中吹いた風が ありがたくって 
マイクが風を拾うよーボーボー なんて考える事はなく
もっと風吹け と思った

確実に東京の風を感じたよ 


ありがとう東京!



a0163729_8342095.jpg
[PR]
by maika-24 | 2010-08-22 09:01
ありがとう CAY  aruk tour つづいてます
a0163729_042911.jpg



やっと CAYまでたどり着きました 


はー なーんて長い道のり!








この間 東京で音楽活動をしているいとこが遊びに来たり
a0163729_12881.jpg













草抜きだったり
a0163729_12267.jpg













夏のワークショップだったり 
a0163729_121443.jpg













日々 まぁまぁ忙しくしていましたが

アルクツアーから 一ヶ月が経とうとしてます;;

時間かかりすぎですが しかしこれは ちゃんと記さねば!


というわけで 引き続き アルクレポにお付き合い下さい




7/18 青山スパイラル CAY


昨日の熱と 今日のやる気を沸々と CAYに集合


a0163729_1275436.jpg














ステージを降り 客席にせり出した 舞台


a0163729_1275819.jpg














八木さんの声のもと LIFTの地下にひそんでいる 家具の皆さん が ワラワラと集合し
それぞれの 場所に 収まっていきます


a0163729_1283290.jpg

























a0163729_291154.jpg















ストリングスメンバーも細かい音のチェック


a0163729_128563.jpg















パーカッションまーとさんも 真剣





a0163729_223671.jpg















今回 ダンスで 参加してくれた 板垣あすかさん
ステージ上に置かれた 家具たちのいる空間に インスパイアされ踊りだす 
この中に 住んでるみたいだね




a0163729_1281199.jpg














チェック ワン・ツー アミイゴさん

この日は モニターなしのPA  お客さんと プレイヤーの聞いている音が同じ
より生に近い 繊細な音を創っています



a0163729_1284514.jpg














出番を待つ 舞台 と 楽器


こうしてみると 改めて 空間という力の大きに気づきます







まず初めに 青山CAYでarukレコ発を というのがあって

この場で響く音を 想像しての日々だった

 皆さんの 大きな力で 創れたことに本当にありがとうという気持ちで。
決して自分たちだけに力では出来なかったわけで

この何日間かでほんといっこいっこの事に感動で


この空間が出来上がり音を出せたことに 胸いっぱいですが

aruk bandの サウンドも 3箇所目で更に更によくなってて

モチベーション上がってるな~なんて想いながら



実際は そんな余裕もなく

振り返ると 想像以上に集まってくれたお客さんに
しっかり行き届いたんだろうか とか
なかなか全てに目をやれない自分ですが





アルバムarukにいたるまでは 様々な出会いや衝撃が手伝ってくれて


他の楽器との挑戦だったり それに答えてくれる それ以上のものを
くれることだったり

作り上げることの難しさと 尊さと 楽しさを感じたなぁ


だけど この日やっぱり もっともっと作り上げたいなと

終わってから更に フツフツと出来ることの喜び

なかなか 熱は冷めません


CAYスタッフの皆さん アミイゴさん 舞台八木さんとスタッフの方々 ダンスあすかさん マニちゃん 
映像を撮ってくれ方 そしてストリングス めぐちゃん のだちゃん みっちゃん
パーカッション まーと そしてミライ

今回残念ながら参加できなかったけど レコーディングに参加してくれた パーカッション
良太さん、ちゃんさん ジャケット中村葉子さん デザインJYOUROの小野君

みに来てくださった皆さん
CAYでは懐かしい方との再会や 大分から応援に来てくれた方 


いつも力を与えてくれるみなさん

共にarukの時間を過ごしてくれたみなさんに

大感謝 

しっかり また 音に変えていきたいと 

忘れたくないなぁ



a0163729_0461812.jpg














CAY arukメンバー と 東京のライブに足を運んでくれる大好きなみなさんと

[PR]
by maika-24 | 2010-08-16 16:09



baobab maikaのblog
by maika-24
カテゴリ
全体
未分類
maika
1984年生まれ。
baobabの、fiddle(violin)/ヴォーカルを担当。
最新の記事
田植え2011 
at 2011-06-14 22:17
ポツっと雨 ポッと芽
at 2011-06-08 23:34
あけました 
at 2011-01-06 21:05
風ふいて
at 2010-12-31 22:40
能楽殿 デンッ
at 2010-12-30 03:12
以前の記事
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧