<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
みどり


寒いですねー

家には 薪ストーブ 3台!が設置されました!


a0163729_21121844.jpg
















すごーく久しぶりにパンを焼きました イチジクで酵母を起こして

うーん イマイチです

やっぱ日々やらないとダメね

この寒い季節になってやっとパンづくりにたいして情熱が湧いてきましたが

パンにとってはやりにくーいリスキーな季節である 発酵とか様々あたたかい方がよいから

でも せっかく湧いたパン熱 このまま発酵させましょう


この日は 里芋とブロッコリーのシチューで 冬だー



パンと言えば バターです!


a0163729_21121253.jpg













MIDORIバター!made in 大分

近所の 仲良くさせてもらってる 牛飼いユウキ君とこからやっとこ買いました

いえーい まとめ買い

このバターがおいしんやー 大分で作られたバター

もっと販売ルートがあればいいのにー 

でも大人買いしたので 当分楽しめます うっふっふ

みなさん そして 牛乳はみどり牛乳を飲みましょうね~

ね キャサリン





そんな 牛飼いの大倉ユウキ君と言えば 


先日 湯布院の ギャラリー blue ballen で行われていた 二つの個展に行って来ました


一階では 造形作家のタナカサトル君と 陶芸家の新井さんの 「木と器」展




a0163729_21182578.jpg



















a0163729_21152576.jpg
















今回は 小物類も充実していて 持って帰りたいーと思うもの沢山でした










そして 2階のスペース では 大倉ユウキ君の作品展「金魚の手触り」

牧場の仕事の傍らで アーティストという顔も持っている彼です

今回は 一枚一枚手書きの絵を アニメーションにした映像作品と原画の展示

とても良かったです





a0163729_21123774.jpg















a0163729_21422133.jpg
















世界観溢れてました


a0163729_21454020.jpg

















a0163729_21124183.jpg

















今週いっぱい 日曜日まで開催とのことですー



a0163729_21123466.jpg
















バイバーイ 3人さん 宅配ですか ?






人が一生懸命創ったものを見るのはいいものです
ありがとでした



baobabも年末に向けて 色々と 動き出しているところです

またお伝えしていきますね


11月は 初の宮崎へライブに出かけます
nap cafeという所

楽しみです


では しんと寒くなって来たので 風邪に気をつけましょうねー!
[PR]
by maika-24 | 2010-10-29 21:55
山レッスン


a0163729_2351065.jpg














何かの雑誌に出てきそうですが 何のレッスンかというと

バイオリンのレッスン @ 山

そう つい先日のこと 私が少ないながらに教えているバイオリンの生徒(小学生)
と その一家と共に 山荘でバイオリンレッスン強化合宿をしたのです


a0163729_2353939.jpg

















こちら 企画者 父ちゃん(生徒のお父さん) 父ちゃんもバイオリン一緒に習ってます
なんと このバックパックの中には 厳重にパッキングされた バイオリン!

a0163729_2454830.jpg

















いざ出発

a0163729_2353644.jpg













a0163729_2351660.jpg













a0163729_2351824.jpg














a0163729_235736.jpg















九重は 法華院温泉山荘 ゆるやかな ちょうど気持ちの良い程の道のり

a0163729_235167.jpg
















到着して 温泉に浸かり リフレッシュ そして 早速レッスン

a0163729_2345160.jpg













a0163729_2345328.jpg














集中して まず2時間みっちり

この一家 子供たちが赤ん坊の頃から たくさんの山へ登り
父さんは かなりのスポーツマン(アスリートに近い)で アウトドア家族

なず(生徒)は「山登りきらーい」とか言いながらの登山だったけど
実際 レッスンは今までで一番の集中力

お腹が減って来ても「もう一回」と
出来なかったリズムが弾けるようになりました



練習の成果を山に向けてー!
a0163729_2344815.jpg



















オナカ減ったー!

a0163729_21395.jpg














厳しさの後には楽しさが 待ってるね

父さんと母さんの作ってくれた うどんを 焚き火の前で食べながら
「なず幸せやね」と言ったら「そうかなー・・・?」

きっとこんな記憶は大人になっても忘れないし鮮明に思い出される事だろう
 そのうち分かることよ


a0163729_2344486.jpg


















a0163729_21211794.jpg














山に落ちる夕日の赤とブルーが美しいね

山はもう冬を感じさせるさぶーい空気でした


眠りに着き

明くる朝 


a0163729_2342431.jpg















もう一度 復習のレッスンをし

晴れ渡った空を背に 来た道とは違う川沿いのちょっと険しい道を とっとこと

色んなお話しをしながら岐路に着いたとさ

a0163729_234338.jpg















a0163729_2341477.jpg
[PR]
by maika-24 | 2010-10-20 03:02



baobab maikaのblog
by maika-24
カテゴリ
全体
未分類
maika
1984年生まれ。
baobabの、fiddle(violin)/ヴォーカルを担当。
最新の記事
田植え2011 
at 2011-06-14 22:17
ポツっと雨 ポッと芽
at 2011-06-08 23:34
あけました 
at 2011-01-06 21:05
風ふいて
at 2010-12-31 22:40
能楽殿 デンッ
at 2010-12-30 03:12
以前の記事
2011年 06月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧